SSブログ

6/23 ことだま屋本舗EXステージVol.08「さんばか」キャスト発表&DATTO GIRLS 01-04 PLUS

 6/23 ことだま屋本舗EXステージVol.08で富沢原作作品「レオナルド危機一髪」と同時上演される「さんばか」のキャストが決定しました。ヒサの橘U子さん、ハルの笠原あきらさんが続投し、三人娘は池羽悠さん、高橋雛子さん、鈴木果歩さんと一新。再演でより練った芝居の二人に、若手三人が挑む熱量の高い舞台になりそうです。新たに追加される第五景、北斎は第一景の入道と兼ね役で大畑伸太郎さん。種彦はレオナルド危機一髪では主役の代永翼さん。アニメ「ギブン」の中澤まさともさん、「からくりサーカス」の佐藤健輔さん他、周りを固めるキャストも豪華。コツコツ作ったプライベートブランドの作品が、こんな形にまで発展したのは感慨ひとしお。まだ終わりじゃないけどねw
neta0030jns.jpg

「さんばか」の三人娘はじめ脱兎社のコミックに登場するヒロインたちのイラスト集にして、さみさんの画集DATTO GIRLSはkindleで四冊出してイラスト集部門では長い間1位でした。その四冊を一冊にまとめ、コミックのおまけや広告で描いたイラストを追加したDATTO GIRLS 01-04 PLUSが6月下旬発売予定。BCCKSから配信され、楽天やBOOKWALKER、kindleに広がります。
yu9999a7.jpg

「さんばか」を時代劇専門漫画誌コミック乱さんに見ていただいたところ、もう少し大人っぽい感じで短ければ…ということでリメイクし不定期掲載していただいた「ゆやばな」を一冊にまとめました。掲載された三話に描き下ろし二話を加え、幕間にはラフスケッチと湯屋話の無駄話を添えて、さらに一部彩色、パートカラーにて上梓。より濃く、ひねった内容で、ハイターゲット向けに作られた、もう一本の「さんばか」をご堪能あれ。こちらも発売は6月下旬予定です。
DATTO_P_092.jpg

 他にも動いてるんだけど、いつ発表できるようになるかなぁ。ま、やれることコツコツやってきます。引き続き、よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。