SSブログ

ムザンエ~吉原地獄絵巻~マンガTOPにて連載中

 さんばかの発売からスタートした脱兎社。かれこれ八年で、たどりついたのは漫画ゴラク。そのアプリ、マンガTOPで「ムザンエ~吉原地獄絵巻~」が始まりました。
FUt-F96aAAEjUgW.jpg
 二月に漫画ゴラクさん掲載していただいた「辰女~浮世絵人情絵巻~」をベースにしつつも、よりゴラクさんのテイストに振り切って禍々しく、毒々しく、エロスとサスペンスも大増量。
最初は吉原版の切り裂きジャックが出来ないかなぁと思ってたんだけど、主人公が探偵になっちゃうとニーズに合わない。主人公が絵師ってのは変えたくなかったので、芥川龍之介の地獄変みたいな画狂の話も考えたけど、ゴラクさんには高遠るいさんが「アイドル地獄変」っていう傑作があるので、そのタイトルは使えない。となると、絵に対する執念って感じではなく…。で、異人の遊女がいる廓、そこで生まれた女絵師ってのは前からやりたかったんで、そこを広げながら吉原のダークサイドに当てはめていって、なんとなく形になっていきました。
 脱兎社作品で言えば、色っぽい江戸物は「さんばか」で、ダークなヒロインは「花銃士」でやってますが、それを足して、さらに凶悪で生々しくした感じが近いかも。大人マンガ度は、これまで最大。ゴラクさんなので振り切りつつ、でも時代物としての面白さも出せればと書いてます。
更新はアプリでですが、一話は試し読み出来ます。
https://sp.nihonbungeisha.co.jp/goraku/ebook/muzan-e/#target/page_no=1

 ムザンエ連載開始に伴い、Amazonで発売中の「さんばか」他の各タイトルをKindleUnlimited で無料で読めるようにしました。ムザンエをきっかけに脱兎社作品もご覧いただければ幸いです。
 隠し玉も一つあるんだけど出すタイミングうかがってます。こちらは明るい系。時々、気にしてていただけると嬉しい。
 引き続き、よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。