SSブログ

幕末隠密伝ブレイガール第一巻発売中!

 集英社マンガサイト・スポバトマンガ研究所にて連載中の「幕末隠密伝ブレイガール」第一巻が発売されました。
bre1.png 
https://books.shueisha.co.jp/items/contents.html?jdcn=08C01308T00035315501
 かなり前から、くのいち版チャーリーズ・エンジェル的なことをやりたくて企画していた作品です。実は吉岡榊さんとの「クロックワーク」は、この企画を出した時、マスコット的に入れてた勝海舟の息子の小鹿に着目されて出来た作品でした。勝海舟がチャーリーで、ボスレーが龍馬みたいな感じね。その後、たみさんと出会い、その作風から色っぽいコメディーとして試作してたところ、今回、くのいちのキャラを気に入ってもらい、集英社さんのスポバト研究所さんで企画が通ったことで、主人公に青年を立ててストーリーもシリアス寄りに…という経緯で今に至ります。

 最初に持ち歩いてた企画書の一部は、こんな感じ。
bure00a.jpg
 絵柄も持ち込み先に合わせられますってことで、たみさんに描き分けてもらったりもしました。
bure00b.jpg
 初期バージョンのカラーサンプル。脱兎社のラインナップって感じの雰囲気だね。
bure00c.jpg
 そして、スポバトさん向けの企画に。時間がかなり立ってるので、タッチもかなり変化してます。
bure00d.jpg
EKSCKfoU8AAvhIQ.jpg
 連載は、こちらから。
https://cbiz.shueisha.co.jp/spobatlabo/bureigirl/index.html

 時代伝奇夢中道 主水血笑録さんにご紹介いただきました。「さんばか」や「クロボーズ」もご紹介いただいてます。毎度、見どころをキッチリ押さえた解説は読み応えあり。本編を読んだ方でも、これからの方でも、是非。
たみ『幕末隠密伝 ブレイガール』第1巻 無礼上等、三人の美女が幕末の悪を斬る!
http://www.jidai-denki.com/2020/06/post-6c92b7.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。